みなさん、もうこの映画観られましたか?↓↓
              22.jpg
いや~、少し早すぎますが僕の中の今年№1作品でちゃいました。
ネタバレになるので詳細は申し上げれませんが、映像から味が出てます。
3日間煮込み続けたおでんのネタのように汁がシミシミ味が出てます。
090217_wrestler_newmain.jpg
その味の張本人は↑↓この人、ミッキーロークその人です。
昔はエンゼルハート・ナインハーフにも出ていたイケメン俳優が見違える姿でカンバック!!
見るからに歳をとったという感じになるのですが、この映画も昔人気があった
レスラーが歳をとり地方巡業をしている話なので、ミッキーローク自身も
”この主人公は僕自身だ”とコメントしています。
映画の大半はミッキーロークの後ろ姿をハンディーカムで撮り続けているの
ですがその後ろ姿たるやいろいろな経験をしてきたんだろなぁと感じました。
背中から醸し出される老いや哀愁がこちらにもビンビン伝わってきます。
wre0814.jpg
僕は35歳の誕生日の夜にこの映画を観たのですが、とても勉強になりました。
嫌がおうにも、歳をとり老いていくことをこれでもかというぐらい観せつけられます。
tnr0901171301006-p6.jpg
ミッキーロークを起用することをスポンサーや周りの関係者が全員反対するなか
監督は”こいつしかいない”と強行突破し、結果的にヴェネチア映画祭の金獅子賞を取りました。
監督もミッキーロークから醸し出されるおでん汁の味に惹かれてしまったのでしょうか?
僕はこのうえなく良いタイミングでこの映画を観れたことを感謝します。
ミッキーのような背中で語れるおっさんになれたらいいなと心の底でつぶやきました。

ハートフル・ピット 大明自動車
http://www.daimeigd.com/
mailto:MLE57782@nifty.com