DSC_2713.JPG
お店に何やら大きなダンボールが届きました。
重さも20Kgぐらいあり、一人だとちょっとしんどい感じです。
人を呼んでみんなで梱包を開けました。
中から出てきたのは、、、↓↓
DSC_2719.JPG
大きなアンティークのディスプレイです♪♪
いつも買わせていただいているアンティークショップのideotさんで
またも見た瞬間に一目惚れです、、ハイ  
”何回一目惚れをすれば気が済むんだ=3”
と自分にツッコミを入れたいぐらいですがこればっかりは直りません、、、
ideotさんのHPはコチラ→http://www.ideot.net/index.html
僕は仕事柄いろんなホームページを見ますが、↑ここのホームページ
が一番カッコイイです。オシャレです。一度見る価値アリですぞ!!
DSC_2723.JPG
さてさて、このディスプレイいったい何なのか??という疑問が出て
きますよね。
実はコレ、ミシンなんです。
SINGER・シンガーミシンといって1850年より製造されている足踏み
ミシンなんです。
それを天板に大理石をあしらってオシャレなディスプレイに大変身♪
DSC_2717.JPG
飾ったその日に来店されたお客様が懐かしいな~っと驚いております。
お話を聞くと、”うちのばぁあちゃんがこのシンガーミシン使っていたわ~”
と言うではありませんか、このお客様が60歳オーバーなので、、、、
そうとう古いですね。
でもでも、このシンガーミシン、足踏みを動かすとちゃんと車輪も動いて
いつでもヤリマッセ的なアピールをこちらにビンビンしてきます。
昔のものですが、今でも通用するこのデザインをされた方へブラボーと
賞賛したいです。 
むかしのものってほんっっっとにいいですね~~ 水野晴郎風で

ハートフル・ピット 大明自動車
http://www.daimeigd.com/
mailto:MLE57782@nifty.com