今日から始まる善光寺ミニシリーズ
ゴールデンウィークに長野県善光寺に行ってきました。
その時のいろいろエピソードをご報告です。
その1
まずはやっぱり善光寺です。
DSC_4136.JPG
もともと、本田善光 (ホンダヨシミツ) さんが開祖となり造ったそうで
名前の由来も善光さんの造ったお寺・善光寺。 
分かりやすいです。
どうして、そんなこと知ってるかって ・・・
偶然にもこの人に、 ↓ ↓ はるばる長野で偶然にも出会っちゃいました!!
DSC_4135.JPG
スゴイ偶然ですが、いつもお世話になっている
知多市の風水師・龍先生です!!!
毎度毎度このブログにもご登場ですが、今回も真っ赤なド派手な
イデタチ・目立ちます[たらーっ(汗)]
夫婦揃って善光寺に参拝されているところに偶然遭遇しました。
やっぱりこの人とは何やらご縁を感じてしまいますが、、、
先ほどの善光寺由来のクダリは全て龍先生の受け売りです[手(パー)]
龍先生とはお別れして、お寺の中へ ・・・
DSC_4149.JPG
僕のお気に入りのデザインです。 ムチャクチャアートスティック ♪
DSC_4150.JPG
何百年も前にこんなスゴイデザインを考える人がいたなんて・・・
やっぱり、お寺はその時代の最先端アートの集合体のような
場所だったんだと思います ♪
と言っていると今度はお寺の外で ↓ ↓
DSC_4140.JPG
リラックマが絵馬になっております。 それも結構流行っている様子・・・
いやー、この緩急というか、新旧のアートの融合。。。
ある意味コレ全体が近代アートみたいな感じでそれを認めている
善光寺の懐の大きさに感服しました[わーい(嬉しい顔)]
まだまだ続くよ善光寺、明日も偶然の出会いが続きます。
ではでは、お楽しみに・・・

※只今求人募集中ですよ~♪
詳しくはコチラまで→ http://daimeigd.blog.so-net.ne.jp/2011-04-14

http://www.daimeigd.com/
mailto:MLE57782@nifty.com