40周年感謝祭へのプロジェクトとして、お客様への感謝の気持ちと
独創的でもらった人が楽しくなっちゃうようなプレゼントあげたい!!!
ふと、そんなことを思い立ったのが1カ月前のことです・・・
そして、僕のお店のマスコットキャラクター 『ピット君』
の金太郎飴を創ったら面白いんじゃないのかな~と思い立ち、、、
いつものことながら、すぐ行動 ↓↓
DSC_0353.JPG
テレビなどで観たことある方も多いと思いますが、オリジナルの飴を
創らせたら日本一の『まいあめ工房』 さんにやって来ました!!
まいあめ工房さんのHP→http://myame.jp/
早くも臨戦態勢の職人さんのかたわらにはピット君のデザインが・・・
DSC_0358.JPG
女性スタッフがゴロゴロしているのは、ピット君の目になるそうです・・・
DSC_0360.JPG
職人さんが今作成しているのは手の部分です・・・
僕にはどういう構成になっているのか全く想像がつきませんが、
工場全体にピンと張りつめた緊張感が漂っております。
それもそのはず、飴は温かいうちでしか作成ができないので、ちょっとした
油断が失敗につながり飴の材料も全て廃棄処分につながってしまいます。
DSC_0363.JPG
ギャラリーとしてついて来た嫁さんと従業員のエリちゃんも固唾を飲んで
ピット君の行方を見守っています[犬] 声もでません。。。
そうこうしている間に、、
DSC_0369.JPG
顔が出来上がってきました!!!
DSC_0371.JPG
その顔を今度は、、、まわりの枠とドッキング~、白いのは手のようです。
DSC_0373.JPG
ついに、合体です!!・・・が本当にこんなので大丈夫なのかな?
DSC_0377.JPG
さらにローラーで丸めて、丸めて、、
DSC_0383.JPG
延ばして、延ばして、、
アレ、、先端が潰れて顔どころの騒ぎじゃありませんよ[がく~(落胆した顔)] 
我らのピット君は本当に大丈夫なんでしょうか?
DSC_0384.JPG
僕の不安をよそに、職人さんは手慣れた手つきで延ばした飴を
ドンドン包丁で切っていきます。 
見てください[手(パー)]
あまりにも職人さんの手つきが早すぎて、写真に写りません[がく~(落胆した顔)]
DSC_0388.JPG
アリャリャ、[わーい(嬉しい顔)]女性スタッフがゴロゴロしている飴ちゃんは正真正銘・
ピット君ではありませんか!!
DSC_0391.JPG
そのゴロゴロを今度は裁断機でガシャーン
DSC_0398.JPG
面白いぐらいにドンドン・ピット君飴が出来上がります。
DSC_0394.JPG
どうですか!!この満面の笑み[黒ハート]
実はみんなで出来たてホヤホヤのピット君飴を食べたのですが、
くいしんぼも初めて体験したホカホカの美味しい飴ちゃんでした[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0400.JPG
どの顔のピット君もカワイイです。
お祭りの粗品にお客様へプレゼント!!・・・ですが[手(パー)]
ここで終わらないのがハートフル・ピットです=3=3
さらにひと手間かけてもっと面白いプレゼントにこれから変化していきます。
それは、それで後ほどご報告[ハートたち(複数ハート)]

http://www.daimeigd.com/
mailto:MLE57782@nifty.com