大明自動車ハートフル・ピットの社長ブログ

「くるまのソムリエ」である大明自動車社長のBlog。愛知県小牧市で創業40年のハートフルピット(大明自動車)の近況、ご紹介です。

2009年11月

『イングロリアス・バスターズ』観てきました。

今日はお休みなので、タランティーノの最新作『イングロリアス・バスターズ』
を観てきました。
ネタバレになるので内容は言いませんが、今までのタランティーノとは少し
違いました。
遊び心いっぱいの童心を持ったタランティーノが今回は大人な映画に仕上が
っていました。
個人的にはオープニングのシーンと映画館のシーンがこの上なく好きです。

DSC_0081.JPG
↑↑これ、ぜんぶ僕が今日UFOキャッチャーで取りました。
帰りにエアポートウォークに立ち寄り、UFOキャッチャーをやって来ました。
子供の好きなドラエもんのぬいぐるみが案外簡単に取れたので、アレ!?
もしやと思いもう一度、アレ!?また簡単に取れました。
コツが分かったみたいで、面白いようにGETしてたら視線を感じたので
振り向くとそこには小学生たちがジッとこっちを見ています。
いいオッさんがキャッキャ、キャッキャ言いながらUFOキャッチャーで楽しんで
いるのを少し冷めた目で、、、
恥ずかしくなり、少し早足で帰ってきました。
調子に乗って取りすぎてしまいましたので、誰か貰ってくださいな♪

ハートフル・ピット 大明自動車
http://www.daimeigd.com/
mailto:MLE57782@nifty.com


DMようやく完成しました。

ようやく、ダイレクトメールが完成しました。
うちでは、このDMをお客様へのお手紙と言っております。
はやいもので、このお手紙シリーズも第六弾になりました♪♪
DSC_0031.JPG
はじめは、お店のオープンまでの過程をお客様と共有したいという
コンセプトのもと、面白いエピソードや苦労話をまじえお客様にお手紙
を送るつもりで毎回送らせていただいております。
DSC_0032.JPG
回が増すごとに送る件数も増え、今回は500通に達成しました。
実は、お店のキャッチコピーである、『ハートフル・ピット』もこのお手紙で
公募を募って皆様に決めていただきました。
今回も楽しい内容になっておりますので、楽しみにしてください。
DSC_0036.JPG
今回のお手紙には、封筒に”笑門来福”のスタンプ付きです。
これ僕が一個一個心を込めてスタンプ押していきました。
皆様に福が来ますように、、、

ハートフル・ピット 大明自動車
http://www.daimeigd.com/
mailto:MLE57782@nifty.com




いちのくた幼稚園でバザー開催

僕の娘が通っている、いちのくた幼稚園でバザー開催です。
DSC_1529.JPG
沢山の人たちがやって来ます。
お目当ては園児の父兄から持ち寄ったフリーマーケットの商品だったり、うどん、みたらし
などの食べ物なんかも人気です。価格が安いんです。50円、100円
僕はというと、ポップコーン担当です。↓
DSC_1527.JPG
ハデハデのこの車はダイハツから借りてきました!!
DSC_1526.JPG
価格もお値打ち50円!!すばらしい~♪♪
結果はというと、、このハデハデポップコーン車が功を奏し子供に大人気!!
朝からずっと行列が続きました。
一緒にポップコーンを作ったおかあさんたち、お疲れ様でした。

ハートフル・ピット 大明自動車
http://www.daimeigd.com/
mailto:MLE57782@nifty.com


プロフィール
ハートフル・ピット 大明自動車

自称・『 くるまのソムリエ 』こと、仙田晃嗣です。
当店は地元・小牧市で創業40年を迎える車屋さんです。ダイハツから2年連続で全国最優秀販売店第1位に選ばれました。日本一居心地の良い車屋さんを目指しお店づくりを日々追求しております。また、地元の活性化を目指しお店で毎月1回マルシェも開催しておりますよ。
大明自動車
大明自動車
大明自動車
大明自動車
大明自動車屋
仙台のフッター 六本木

Topへ