大明自動車ハートフル・ピットの社長ブログ

「くるまのソムリエ」である大明自動車社長のBlog。愛知県小牧市で創業40年のハートフルピット(大明自動車)の近況、ご紹介です。

2011年01月

1月29日は・・・イーニクの日です。

1月29日 略して、イーニクの日に生を授かりました、
生まれつきのくいしんぼ【ナチュラルボーン・くいしんぼ】
そう、今日は僕の誕生日なんです!!
36歳ぐらいになっちゃいました。。。アバウトで、、、
当社の女性スタッフからサプライズプレゼント ↓ ↓
DSC_0686.JPG
く~ッ、、泣けちゃいます。ありがとうございます。
我が娘に味わって大事に食べろよ!!
と言ったところ、有言実行しているところ ↓ ↓
DSC_0694.JPG
キャラ過ぎますね~ ♪
最後は娘より力作のプレゼントです ↓ ↓
DSC_0697.JPG
左が車で右は手紙だそうです、、、
手紙は厳重な紙テープでこれでもかーと封印されています!!
開けると中から、、、
DSC_0699.JPG
ある意味、アートです。
それでも気持ちはジンジン伝わってきます。
いやー、この歳になるともう歳をとることに対して喜びを感じることも
希薄になりつつありますが、祝っていただける人たちが年々増えて
いき、そのたくさんの気持ちをいただけることに至福の喜びを感じます。
感謝・・・

http://www.daimeigd.com/
mailto:MLE57782@nifty.com



テディベアいただいちゃいました。。。

最近、ありがたいことにお客様からいろいろいただくことが続きます、、、
今日はキュートな美味しいものをいただきました。
紙袋からして夢があります!!! ロマンを感じます!!!
DSC_0389.JPG
日本全国民的おやつの代名詞と言っても過言ではない
           『ミスタードーナツ』 
改めて考えたらドーナツであって、ドーナッツではないんですね!!
はじめて、気付きました。
紙袋から最初に勢いよく出てきたのは、、、ジャジャーン!!
DSC_0390.JPG
新商品『エンゼルテディパン』 イチゴ味
その後を追うように出てきた兄弟たちも、、、おーい待ってくれよ~、、、
DSC_0393.JPG
くま3兄弟!!上から長男くまキャラメル・長女くまイチゴ・二男くまチョコです。
味はといいますと、、、後で食べようと思って残しておいたのですが、我が
チビッ子ギャングたちにぜ~んぶ食べられてしまいました。。。トホホです。
でもひとつ気付いたことがありましたので、ご報告、、
http://www.misterdonut.jp/index.html
↑ ミスタードーナツのホームページです。
ココに新商品のページがあるのですが、開発担当者に聞きました
というコメントが載っています。
ここで、どこにこだわったのか、どういう思いでつくったのかが綴られています。
そのコメントを読んでから食べるとあぁ、なるほどなぁと思うところがあります。
面白いと思うので、ぜひ、一度見てみてくださいネ ♪ ♪ ♪・・・

http://www.daimeigd.com/
mailto:MLE57782@nifty.com




仮面ライダーオーズの変身ベルトもらっちゃいました!!

『タトバ、タトバ、タ・ト・バ~♪』ってみなさん聞いたことありませんか?
うちの3歳の子供がいつも口ずさんでいるので、僕も耳に残って
気になっていたのですが、今日まで意味が全く分かりませんでした。
DSC_0376.JPG
今日は、お客様のH様がご来店ですが、うちの息子が何かに気付きました。
DSC_0375.JPG
2つの紙袋いっぱいにおもちゃが入っております!!
コレ全部仮面ライダーです。
歴代の仮面ライダーが全部で100体ぐらいあります。
『僕の息子が仮面ライダーが大好きなんですよ』という話を聞いたH様から
ご厚意で趣味で今まで集めた仮面ライダーを全てくれるというサプライズです。
その中にひときわ輝く変身ベルトが、、、!!!
DSC_0377.JPG
H様がじきじきに一子相伝の大事な変身ベルトを息子に授けております。
DSC_0378.JPG
↑どうですか、この満面の笑みは、、
その腰には、、そ、それはもしや・・・
仮面ライダーオーズの・・・あの入手困難といわれている・・・・変身ベルトでは・・・
DSC_0381.JPG
この腰についている武器?を前のコインに上手くかざすと、、、
DSC_0384.JPG
『タトバ、タトバ、タ・ト・バ~♪』というコンボが出るというカッコイイベルトです。
ちなみに、タトバはタカ・トラ・バッタの略だそうです。
お礼に何をあげようか悩みましたが、、、
DSC_0379.JPG
奥様がジャニーズ好きだということで岡田君差し上げました!!!
H様本当にありがとうございました!! 感謝、感謝です。

http://www.daimeigd.com/
mailto:MLE57782@nifty.com









お伊勢参りでくいしんぼ♪その2

昨日の続きで、お伊勢さんでのくいしんぼです。
一件目のおだんご屋さんでお腹が少しふくれましたが、
今度は、、 
IMG_0622.JPG
お伊勢さんで唯一の酒造蔵である伊勢萬さんで、、
IMG_0624.JPG
甘酒です!!身も心も温まります!!ホッコリします!!
甘酒ですが、さすが蔵元 ♪ 甘すぎずスーっと喉ごしさわやか
でも、、五臓六腑にしみわたる深い味わい、、なんと180円
お次は、、
IMG_0625.JPG
長蛇の列の先には、、、黄色ののれんが見えますね~、、
【豚捨】ブタステと読みます。超有名な串カツ、コロッケのお店です。
肉好きな彼女はといいますと、、↓↓
IMG_0632.JPG
どうですか ↑↑ 5歳にしてこの貫禄 !!! 哀愁が、、、
役者さんでも串カツ一本でなかなかここまでの雰囲気は出せませんよ!!← キッパリ
IMG_0638.JPG
コロッケも美味しーいんですよ、うちのチビッ子ギャングたちも大好きです。
ここは美味くて、お肉はゴロゴロ、しかも、、リーズナブルなんです!!
コロッケ・串カツともに85円は賞賛に値します。ブラボー♪
今回紹介した3件は共通してお値打ちであり、確実に美味しいと言えますが、
もうひとつの共通点として3件ともおかげ横丁に在籍しております。
このおかげ横丁って赤福さんが全て仕切って作ったいわばテーマパーク
みたいなものなんです。。。 くいしんぼの夢の国。。。
伊勢神宮へ参拝し身を清め、自然を見つめ心を静め、最後におかげ横丁で
腹を満足させるという最高なお伊勢参りをみなさん行ってみてはどうですか?

http://www.daimeigd.com/
mailto:MLE57782@nifty.com




お伊勢参りでくいしんぼ♪ その1

昨日の初詣の続きになります。
伊勢神宮の帰りは必ず行く場所が3か所あります。
それは、、、まず1ヵ所目!!!!!
IMG_0621.JPG
毎度毎度のことですが、この香ばしい香りに誘われてついつい
来てしまうこの場所は、、、  ↑焼き場のおじさんもシブイです。
IMG_0620.JPG
匂いに誘われるままに気が付けば、そこには案内看板が、、
素直にその案内聞いちゃいましょう ♪♪♪
IMG_0618.JPG
ドドーンときました!!このボリューム!!そしてこの価格!!
左からみたらし、黒蜜、醤油。 どれでも1個 100円ですぞ!!
焼きたてで餅の焼けた香ばしさがたまりません!!
 一件目で早くもおみあげ買っちゃいました。
場所は五十鈴川カフェ【←コチラもオススメ】のすぐ隣にあります。
あ~、、今日一日では3件報告は難しそうなのでまた明日ですね~。。

http://www.daimeigd.com/
mailto:MLE57782@nifty.com




プロフィール
ハートフル・ピット 大明自動車

自称・『 くるまのソムリエ 』こと、仙田晃嗣です。
当店は地元・小牧市で創業40年を迎える車屋さんです。ダイハツから2年連続で全国最優秀販売店第1位に選ばれました。日本一居心地の良い車屋さんを目指しお店づくりを日々追求しております。また、地元の活性化を目指しお店で毎月1回マルシェも開催しておりますよ。
大明自動車
大明自動車
大明自動車
大明自動車
大明自動車屋
仙台のフッター 六本木

Topへ