今回からはじまりました、、マルシェへの道 ・・・その1
マルシェ、マルシェ、マルシェ・・知ってますか?この言葉?!

マルシェ 【 marché 】
 
フランス語で市場を意味します。

このマルシェという言葉を知ったのは2年ほど前のテレビででした。。。

カラフルでおシャレたテント、採れたての野菜や手作り雑貨、活気があって、たくさんの人たちがにぎわう雰囲気、、、楽しくって観てるだけでワクワクしてきました (*^_^*)

いつかこんなマルシェがしてみたい!!!

っとポツリつぶやいていました。

2年前のこの『 ひとこと 』 から、

ハートフル・マルシェ
のはじまり、はじまり、、、

IMG_3731いつも僕は何かやりたいと思ったらとりあえず周りのみんなに手当たり次第、『マルシェっていうのをやりたいんだけど、誰かやってるところ知らない??』 っと言い続けました。

そうすると、必ずどこかの、誰かが新しい知恵を授けてくれると信じています。

そう、これが本当の他力本願!!
ということで今回も友だちから新しい情報が ・・・

『瀬戸に” 窯のひろば ” という場所があってそこで朝市をしているから参考にしてみたら 』

【良いと思えばすぐ行動】  my 座右の銘

紹介してくれた友だちとすぐに行って、主催者の方にお話を聞きました。


僕『 車屋なんですけど、マルシェがやりたいんで    す 』 ←漠然としすぎです。。。


主『 なんでやりたいの??』


僕『た、たのしそうなんで ・・・』


主『大変だよ、野菜も1年12カ月季節ごとに旬の  野菜をローテーションで出品してくれるの農家  さんを募らないといけないし、自分ひとりでは    始めれないからたくさんの人たちに協力しても  らわないといけないの、あなたにその準備は   ありますか?』

 
ガーン (T_T)


早くも頭を金づちで叩かれたような挫折感 ←早すぎる (>_<)

さらに追い打ちが ・・・

主『何よりも大事なのが、あなたは何を主にや  ろうと思ってるんですか?』


・・・・・・・ そう、NO・PLAN


フワフワと頭の中で憧れていたマルシェでしたが、窯のひろばさんの主催者の方のお話をうかがうことで、何も考えていなかった僕を強烈に現実へ引きづり降ろしてくれました。

帰り道、窯のひろばの活気と主催者の方のあなたは何がやりたいの??という言葉が頭の中でグルグル回り今何から手を付ければいいのか、訳わからないまま大きなため息とともにトボトボ帰路につきました。。。

どえらい事に足をつっこんでしまった・・・(>_<)/
やろうかな、、やめようかな、、やろうかな、、でも大変だし、、
お花の花びら1枚、1枚ちぎる感じで心がブレブレに揺れております。

でも、今まで先が読めないことだからこそ、楽しかったし、自分の時間を費やす価値があると信じて、行動してきたので今回も今のところ何も考えはないですがとりあえず、進めるところまでは『やるしかない、倒れるなら前のめりで倒れてやる』 の精神でやっていこうと思いました。

いい加減な僕にお付き合いのほどを ・・・

まだまだつづくよ~