ハートフル・マルシェへの道 その3

岐阜県の虎渓山にある 『 灯屋 』 さん
みなさん、ご存知ですか?
DSC_0218
僕が愛して止まないお店です。
DSC_0224
また、僕にとって
ターニングポイント?! にもなったお店です。
以前のブログにそのアツイ思いを書きましたが、灯屋さんでお茶しながら感動して、、よし!!
『こんな雰囲気の良い、日本一居心地の良い車屋さんを造ってやろう!!』
と5年前思い立ったことを今でも鮮明に憶えています。
そんな、こんなですが、、
今回の主役はその灯屋さんのメニューのイラストなんです ↓ ↓img081
僕この絵を見た瞬間、聖子ちゃんバリにビビビ?!と感じしてしまいました。img077
淡い独特なタッチなんですが、ちゃんと存在感があり清々しい品を感じました。。。 気付いた時には灯屋さんのオーナーの飯田さんにお願いしてこのイラストを書いた人の連絡先を教えてもらっていました。
『 何かこの人といれば、新しいことができるんじゃないのか? 』 と直感的に思い、いつものことですが思ったら即行動!!
DSC_0329↑ ↑ 彼女の名前は川中琴絵さん
イラストでご飯を食べてるプロのイラストレーターさんです。
彼女とお話しているうちに色々とアイデアが浮かんできまして、そのイメージをひとつのカタチにしてみました (^u^)
おや?! 彼女の持っているイラストは???img035
『 くいしんぼМAP 』
小牧市の本当に美味しいお店を僕がコツコツ取材をして、川中さんにイラストで表現してもらいました。 やっぱり狙いどおり、イラストから温かみが滲みでてます (^u^) しみしみ
小牧にも美味しいお店はいっぱいあるのに、あまり知られてなかったり、お店のある場所は知っていても行ってない人たちが多いことを知り、分かりやすく手に取りやすい地図にしました。
これを当社のチラシの裏面に掲載しました。
 僕もアイデアがカタチにできたことでハッピーに、見てくれた人も美味しい食べ物を食べてハッピー、お店の人も新たにお客様がいらっしゃってハッピー、オールハッピーなくいしんぼ МAP、あなたも小牧の美味しいお店一度行ってみてくださいね (^u^)/
さー、ここからイラストレーターの川中さんをも巻き込んで、ハートフル・マルシェプロジェクトも変貌を遂げていきます!!
それは、それでまた、つづくよ~ 

ホームページ www.daimeigd.com