大明自動車ハートフル・ピットの社長ブログ

「くるまのソムリエ」である大明自動車社長のBlog。愛知県小牧市で創業40年のハートフルピット(大明自動車)の近況、ご紹介です。

シネマ

レスラーのミッキーロークにブラボー

     みなさん、もうこの映画観られましたか?↓↓
              22.jpg
いや~、少し早すぎますが僕の中の今年№1作品でちゃいました。
ネタバレになるので詳細は申し上げれませんが、映像から味が出てます。
3日間煮込み続けたおでんのネタのように汁がシミシミ味が出てます。
090217_wrestler_newmain.jpg
その味の張本人は↑↓この人、ミッキーロークその人です。
昔はエンゼルハート・ナインハーフにも出ていたイケメン俳優が見違える姿でカンバック!!
見るからに歳をとったという感じになるのですが、この映画も昔人気があった
レスラーが歳をとり地方巡業をしている話なので、ミッキーローク自身も
”この主人公は僕自身だ”とコメントしています。
映画の大半はミッキーロークの後ろ姿をハンディーカムで撮り続けているの
ですがその後ろ姿たるやいろいろな経験をしてきたんだろなぁと感じました。
背中から醸し出される老いや哀愁がこちらにもビンビン伝わってきます。
wre0814.jpg
僕は35歳の誕生日の夜にこの映画を観たのですが、とても勉強になりました。
嫌がおうにも、歳をとり老いていくことをこれでもかというぐらい観せつけられます。
tnr0901171301006-p6.jpg
ミッキーロークを起用することをスポンサーや周りの関係者が全員反対するなか
監督は”こいつしかいない”と強行突破し、結果的にヴェネチア映画祭の金獅子賞を取りました。
監督もミッキーロークから醸し出されるおでん汁の味に惹かれてしまったのでしょうか?
僕はこのうえなく良いタイミングでこの映画を観れたことを感謝します。
ミッキーのような背中で語れるおっさんになれたらいいなと心の底でつぶやきました。

ハートフル・ピット 大明自動車
http://www.daimeigd.com/
mailto:MLE57782@nifty.com



『イングロリアス・バスターズ』観てきました。

今日はお休みなので、タランティーノの最新作『イングロリアス・バスターズ』
を観てきました。
ネタバレになるので内容は言いませんが、今までのタランティーノとは少し
違いました。
遊び心いっぱいの童心を持ったタランティーノが今回は大人な映画に仕上が
っていました。
個人的にはオープニングのシーンと映画館のシーンがこの上なく好きです。

DSC_0081.JPG
↑↑これ、ぜんぶ僕が今日UFOキャッチャーで取りました。
帰りにエアポートウォークに立ち寄り、UFOキャッチャーをやって来ました。
子供の好きなドラエもんのぬいぐるみが案外簡単に取れたので、アレ!?
もしやと思いもう一度、アレ!?また簡単に取れました。
コツが分かったみたいで、面白いようにGETしてたら視線を感じたので
振り向くとそこには小学生たちがジッとこっちを見ています。
いいオッさんがキャッキャ、キャッキャ言いながらUFOキャッチャーで楽しんで
いるのを少し冷めた目で、、、
恥ずかしくなり、少し早足で帰ってきました。
調子に乗って取りすぎてしまいましたので、誰か貰ってくださいな♪

ハートフル・ピット 大明自動車
http://www.daimeigd.com/
mailto:MLE57782@nifty.com


プロフィール
ハートフル・ピット 大明自動車

自称・『 くるまのソムリエ 』こと、仙田晃嗣です。
当店は地元・小牧市で創業40年を迎える車屋さんです。ダイハツから2年連続で全国最優秀販売店第1位に選ばれました。日本一居心地の良い車屋さんを目指しお店づくりを日々追求しております。また、地元の活性化を目指しお店で毎月1回マルシェも開催しておりますよ。
大明自動車
大明自動車
大明自動車
大明自動車
大明自動車屋
仙台のフッター 六本木

Topへ